エリの黄ばみ

先日、新規のお客様よりお得な情報…もとい、ちょっとビックリするお話をお聞きしました。

なんでも、この近辺で大きく展開しているクリーニング店では、お客様から品物をお預かりする際に

『何かあってもこちらでは一切受け付ける事ができません』

と一言添えられるそうなのです。

『何かあっても?』

私は最初、なんのこっちゃさっぱり解らずお客様の話を聴いていたのですが、続けて話を聴いたとき衝撃を受けるのであった。

『白いワイシャツをそのお店にクリーニングに出したら、緑色になって仕上がってきたんですよ』と、仰るお客様。

え?!それはお店に何か言った方が良いんじゃないですか?とお客様に言葉をお返しした時点で、私もピンと来た!

お客様は『そうやって受付前にお店から言われちゃってるからねぇ…』と、ピンと来た通りの答えが返ってきました。

こちらのお客様は、近所の個人経営のクリーニング店にずっと出されていたそうなのですが、お店を閉められたのでどこのクリーニング店に持って行けば良いか解らず、とりあえず近くにあった大手クリーニング店に出された結果、今回の事件が起こったそうです。

緑になったワイシャツはお持ちになっていませんでしたが、『そのワイシャツも何とかできるかも知れませんから、良かったらお持ちくださいね』と、お伝えしてその日は別の品物をお預かりして、お客様はお帰りになられました。

むぅ…

大手さんでも良いクリーニング店はたくさんあると思います。

手広くやるから価格も安く出来るわけだけど、大きくなればなるほど、肌理細やかな対応は難しくなるのも事実です。

やろうと思って起きた事ではないでしょうけど、今回のような話は、ちと納得いかないですよね?

最初から、なんちゅう後ろ向きな発言だ!

だけど、その会社の経営方針ですからね、最初にお客様に説明してそれで了解を得てやってる訳ですから、結局OKなんでしょうけど、真逆の事をやってるキタヤクリーニングからすれば、なんとも寂しい限りで御座います。

クリーニング屋は『洗って仕上げてお渡しする…』その事に何の変わりもありませんが、その合間合間に『もっとキレイにしたい』『もっと着心地よく仕上げたい』と言う思いが入るか入らないかの違いになるんでしょうね。

熱い思いを持った暑苦しいロックな洗濯屋、キタヤクリーニングでしたら、安心安全こだわりのクリーニングをお届けできると思いますよ!

何処か良いクリーニング店をお探しの方がお見えになりましたら、是非キタヤもその候補に入れてみて下さいね!

…暑苦しいのが嫌でなければ…(爆)



いきなり落としちゃいましたが、『今日のナイスシミ抜き』も見て頂けますか?(苦笑)

『去年クリーニングに出して仕舞って置いたんだけど…』と、お預かりしましたアラミスのシャツです。

まさに、ドライクリーニングだけでは汗は落としきれないと言う見本のような黄ばみです。

b0148676_18102610.jpg

処理を始めようとして、ブログの掲載にと思い出しましたので、右端はシミ抜き剤で湿っていますが…

結構キツイ黄変になっています。

ウール混の素材で、ドライクリーニングだけでは黄ばみはキレイにならないので、先に漂白してから洗浄に入ります。

!!!


せっかくですから、ちょっとした実験?でもしてみようと思い付きました。

b0148676_18162547.jpg

エリの半分だけ漂白処理をしてから、ドライクリーニングしてみますね?

…………(クリーニング中)

さて如何でしょうか?
b0148676_18182296.jpg

見事に黄ばみは残りました。

残ってしまった黄ばみを漂白します。

…………(漂泊中)

b0148676_18252517.jpg

キレイになりました。

私、ドライクリーニングがダメだと言いたいのではありません。

キタヤのドライクリーニングは最高のクリーニングです。

御家庭では不可能なプロの洗浄方法ですからね。

型を崩しにくく、油性の汚れをよく落とすことができます。

更にキタヤのドライクリーニングは、落とし難いとされる水溶性の汗やお酒、ジュース等の汚れも落ち易いように工夫し、水洗いに近いサラッとした風合いに仕上がります。

初めからクリーニングはキタヤへ、そして小まめに出して頂ければ、ドライクリーニングでしか洗えない品物も黄ばみは起こりにくいはずです。

キタヤのドライクリーニングなら…の話です。

発生してしまった黄ばみは、ドライクリーニングだけでは、もうどうしようもありません。

プロのクリーニング店に出して、ドライクリーニングしたけど落ちなかった汚れ。

店頭では『これ以上落ちません』と言われ、プロが洗ってダメなんだから…と諦めてはいませんか?

きっと、もっとキレイにしてお渡しする事は出来ますよ。

『もっとキレイにしてお渡ししたい!』と言う思いを持ってクリーニングしているお店は、たくさんあるはずです。

暑苦しいのはキタヤだけだと思いますが…(爆)

今のクリーニング店に何かしらご不満をお持ちの方がお見えになりましたら、是非諦めずに探してみて下さい。

何かのご縁で、このブログをご覧の方でしたら、是非キタヤクリーニングにご相談下さいませ!

それでは参りましょう!
『ドンと来い!エリの黄ばみ!』
ご利用有難う御座いました。

それではお待たせでした!『今日のナイスサウンド』も参りましょう!

Coccoの『やわらかな傷跡』だぁーーーーー!

デビュー当時から大好きなCocco。

最初はヘヴィーなロックに反応して聴き始めたのですが、良く聴いてみれば歌詞の深い事深い事。

女性の持つあらゆる感情をマックスにして吐き出しています。

Coccoを聴く事によって女性の優しさ、怖さ、不可解さ等など、垣間見る事ができます。

そりゃ、シャウトもするわな(爆)

ヘヴィーロックなCoccoも大好きですが、今日のナイスサウンドのように壮大な優しい感じのCoccoの曲が更に大好きですね。

優しい女性が一番ですよ…ねぇ?(爆)
[PR]