ホワイトジーンズの黒ずみ

あらやだ、知らないうちに10月じゃないですか!

知ってますけど…(なんじゃそれ)

昨夜辺りから、メッキリ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目に敏感なお客様。

一昨日くらいからキタヤクリーニングも賑わしくなって参りました。

皆さんは夏の衣類、大丈夫ですか?

今日の『ナイスシミ抜き』はホワイトジーンズ(もしくはコットンパンツと言ったほうが正解でしょうか?)の黒ずみのシミ抜きです。

b0148676_1824445.jpg

b0148676_1825481.jpg

b0148676_183582.jpg

真っ白な衣類は、とても爽やかで素敵なのですが、メンテナンスが大変です。

少し汚れただけでも、目立ってしまいますが、これだけ汚れてしまうととても着用は出来ないでしょう。

お客様は『近くにあったショップがなくなってしまい、もう手に入らないので何とかキレイにして欲しい』と、わざわざキタヤクリーニングまでお越しいただきました。

ひざは汚れていますが、生地自体はまだ新しく、黒ずみさえキレイになればまだまだ長く着用出来そうな品物でした。

黒ずみは、漂白のような薬品を反応させるシミ抜きと違って、物理的に揉み出すシミ抜きとなります。

生地の状態がよければ、それだけキレイになる確率は高くなります。

丁寧に揉み出した結果はこちら…
b0148676_18135811.jpg

b0148676_1814923.jpg

b0148676_1814215.jpg

キレイになりました。

頻繁にあるお問い合わせの『体操服の黒ずみ』も、ただ洗うだけではなかなかキレイになりません。

蓄積されて、激しい黒ずみになってしまう前に、黒ずみを湿らせ固形石鹸などを塗り、指の腹を使って丁寧に揉み出してみて下さい。

付着してすぐでしたら、意外なほどキレイになると思いますよ。

1手間かけることで、後々の悩みを軽くする事はできるのです。

『めんどくさい』『時間がない』でお困りのお客様でしたら、ぜひキタヤクリーニングにお任せ下さいませ。

1手間かけるのが仕事なので御座います。

それでは、お待たせいたしました。

秋雨前線を突き破るがの如く参りましょう。

『ドンと来い!黒ずみ!』


ご利用有難う御座いました。

それでは、何となくセンチメンタルなあなたに御贈りする『今日のナイスサウンド』も続けて参りましょう。

クリエーションの『 ロンリーハート』だぁーーーーーーー!

BOOWYじゃないもんね(爆)

いやぁー名曲っしょ、これは!

アイ高野ですよ!

『お前のぉ~全てぇ~♪』ですよ!(爆)

日テレのドラマ『プロハンター』のテーマ曲で大ヒットでした。

かなりうろ覚えですが、学校から帰ってきてから見てたので再放送だったんでしょうね。

ちょうど小学生か中学生だった私は、その頃の日テレの一連のドラマに『都会』と『大人』を見出していましたな(爆)

思えば、小中学生時代の『4時~6時』って言う時間帯は、今の自分が出来上がる過程で非常に大事な時間だった気がします。

『トムとジェリー』や『ガンダム』なんかのアニメでコメディーの基本や戦う男心、そして繊細な思春期の心を学んだ

『プロハンター』や『俺たちは天使だ!』、そして『探偵物語』なんかのドラマで大人の世界、『大人ってかっこえぇなぁ』と言う思いを抱いた。

そう!

いまだに思っている。

『かっこえぇ大人になりたい』と…

子供が憧れる大人になりたい。

しかし現実は父親なのに『長男』と呼ばれる私…

私はカッコいい大人になってるんでしょうか?(爆)
[PR]