スプリングコートの襟袖の黄ばみ

すっかり我が家の運動会シーズンが終わって、もの思ふ…

昔は、10月が運動会だったんだけど、何でわざわざ暑い9月に行う事が増えたんでしょうか?

子供にとって暑さは問題ないかも知れませんが、親にとっては地獄の1日ですよ。

おじいちゃん、おばあちゃんも見に来るんだからぜひ10月に戻して欲しいよなぁ…

ま、釣りだったら、暑かろうが寒かろうが、文句のひとつも言わずにやるんですけど(爆)

『今日のナイスシミ抜き』も、文句なしです。(ナハッ)

b0148676_18133149.jpg

スプリングコートをお預かりしました。

ネットでキタヤクリーニングを探して、わざわざお持ちいただきました。

b0148676_18145293.jpg

どこのクリーニング店に出しても、襟の黄ばみを落としてもらえなかったそうです。

b0148676_181545100.jpg

ちなみに袖口もでした。

お気に入りのコートで、どうしてもキレイにして欲しい!と、お客様より熱い要望を頂きました。

お預かりしたコートには何となく努力の跡(シミ抜き)が見えますが、シミを残したままその周りが白ぼけて見えました。

他のクリーニング店さんも、ひょっとすると苦労されたかも知れませんね。

でも、漂白はしてない感じかな…

漂白しないとキレイになりませんね。

キタヤは漂白も得意ですから、お任せくださいね。

襟の漂白を始めると、ゆっくりと黄ばみはキレイになっていくのですが、おまけで生地の色も抜けてしまいます。

こう言う事が起きるので、多くのクリーニング店では漂白作業をしないのでしょう。

だけども、やっぱりキレイにしてお渡ししたいキタヤクリーニングは、漂白だけでなく、『色修正』にも力を入れているのです。

お客様への思いは『技術力』に変換するのです。(最近のお気に入り)

エリ、袖の漂白後全体漂白、そして色修正を行ったその結果は…
b0148676_1832358.jpg

b0148676_18323417.jpg

キレイになりました。(袖のアップ写真は撮るのを忘れてしまいました。)

何件ものクリーニング店に断られたからと言って、『本当に落ちないシミ』とは限りません。

ぜひ、シミ抜きの得意なクリーニング店を探し出してください。

それでは勝利のポーズ!
『ドンと来い!他店で断られたシミ!』
ご利用誠に有難う御座います。

それでは、お疲れ様の皆様に捧げる『今日のナイスサウンド』

dexys midnight runnersの『come on eileen』だぁーーーーー!

なぁっつかしー!(笑)

中学の頃メチャクチャ聴きましたね。

もちろん、今も聴いてますけど。

名前は知らないけど、曲は知ってる!って方も多いんじゃないでしょうか?

そして、私も先程知ったこぼれ話。

~BOØWYのファーストシングル『ホンキー・トンキー・クレイジー』のサビは、 このデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの代表曲『カモン・アイリーン』のメロディーを逆になぞって できたという。~Wikipediaより引用

確か、昔のインタビューで氷室京介がディキシーズ好きだって見た覚えあったなぁ…

…次の『ナイスサウンド』になっちゃうのかなぁ…(爆)
[PR]