TRICKorTREATのシャツ(黄変処理)

今日もナイスデイでしたね。
これだけ気持ち良いとお気に入りの『プチスーパーカー』を洗車でもしてドライブに出掛けたくなりますよ。

出来ませんが…

GWに洗ったきりです。
変な模様になっています。
でも良いんです。
私はお客様の衣類がキレイになる事の方が嬉しいのです…

うぅ………洗車ぁ…

んんっ、さて、今日のナイスシミ抜きです!

b0148676_18405849.jpg

綺麗めロック系ファッションでおなじみの『TRICKorTREAT』のシャツです。
なかなかイカしたスタイルですよね。
b0148676_18441323.jpg

…綺麗めに戻して見せますよ。

エリの付いたシャツは、首元が直接肌に触れますので、ちょっと着ただけでも早めにクリーニングをお勧めします。
シミ抜きというのは、いくらデリケートに扱うとはいっても生地に直接刺激を与える作業ですので、まめなケア(クリーニング)をする方が衣類にとって良い事なのです。

油性処理、漂白を行い、最終的に漬け込み漂白を行いました。
それでは結果をご覧あれ。
b0148676_18562759.jpg

b0148676_18564789.jpg

キレイになりました。

シャツのエリは間違いなく汚れます。
ご家庭で洗濯をしたり、クリーニングに出したりしても薄っすらと汚れが残ってしまっては、どんどん蓄積されて頑固な汚れになってしまいます。
大切なシャツは、着用後なるべくお早めにキタヤクリーニングにお持ち下さいませ。
末永く綺麗な状態を保てることと思います。

また、エリの黄ばみや黒ずみでお困りの方がお見えになりましたら、ぜひ一度ご相談下さいませ。

そででは参りましょう
『ドンと来い!エリの黄ばみ!』
ご利用ありがとうございました。

さて『今日のナイスサウンド』は転げまくってますよぉ~

THEグレイト・リッチーズの『あさねぼう』だぁーーーー!

ダレも知らないッすかね?
グレリチですよ、グレリチ。
グレイトなリッチですよ(爆)

実は昨日のブランキーとは『イカ天』つながりなんですが、TVを観ていて出てきた時ビックリ!

何でグレリチがイカ天出てくるの?
すでにグレイトリッチーズは、今はなき『キャプテンレコード』(宝島)よりCDを発売していたし、それを持っていた私は戸惑いました。
審査員の誰かが『この方たちは既にCD出してますからねぇ』と言っていたのを今でも憶えている。
当然、演奏もカッコいいので私としては最後まで行っちゃうよなぁ…なんて思ってたら早々に落選してましたね(苦笑)

結局バンドもメジャーデビュー後、知らないうちにいなくなってました。

私としては今聴いてもメチャクチャカッコいい!と思うのですが、なんざんしょうねぇ?
それがロックの厳しい道のりなんでしょうかねぇ?

私も『いつの間にか消えた』と言われないよう、この道のりを確実に歩んでいきたいと思います。
自分で言ってて物悲しい…

てやんでぇ!
『ドンと来い!シミっ!』
[PR]