汗抜きしたのに黄ばみが発生したコート

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

感謝しきれないほどに大量入荷で、店頭、工場ともに大変混雑しております。

ありがとうございます。

さて、今日のナイスシミ抜き。
『去年、某大手クリーニング店で、汗抜きクリーニングをして仕舞って置いたら黄色くなってしまいました』

と、ネットで検索し、遠方からわざわざキタヤクリーニングまでお越し下さったお客様。

b0148676_18425520.jpg

遠目で見ても、なにやら全体に薄っすら黄色っぽい感じがします。
b0148676_1844549.jpg

薄っすらではありませんでした。
おまけに…
b0148676_18444943.jpg

ボールペンは落ちなかったようです。

クリーニング店でよく見かける『汗抜きクリーニング』は、ウェットクリーニング(水洗い)なのか、ドライクリーニングに添加剤を入れて行うものなのか、聞いてから受付されると良いと思います。
ドライ+添加剤ですと料金はお値打ちかもしれませんが、本当の水洗いに比べれば結果は歴然です。

汗の水分や塩分は所詮ドライクリーニングでは落としきれないのです。
最初は『高い!』と感じるウェットクリーニングによる本物の汗抜きは、後々お客様にとって良い結果をもたらしてくれるのです。

この『ウェットクリーニング』は実は、大変手間のかかるクリーニングなのです。
本来なら水に付けてしまえば、縮んだり型崩れしてしまう衣類を水で洗う訳ですから、クリーニングにも細心の注意が必要ですし、形を整えながら仕上げる作業は、熟練の仕上げで無ければ不可能なのです。

さて、前説も程ほどに、染み抜きに参りましょう。
b0148676_1962756.jpg

まずは漂白の前に油性&水性処理です。
b0148676_1972432.jpg

そして漂白処理。

画像では分かり難いですが、その他黒ずみ等の汚れが大量に付着しておりましたので、細かく処理を行いました。
その後、うわさの『ウェットクリーニング』による処理を行いました。

それでも落ちにくい黄ばみが残りましたので、漂白処理を繰り返し…
さて、来ましたよぉ~
b0148676_19102655.jpg

如何でしょうか?
白さが違いますよね?
b0148676_191127.jpg

エリもキレイです。
もちろん…
b0148676_19113690.jpg

袖もバッチリです。

キレイになって本当に良かったです。
『汗抜き』と言えば『ウェットクリーニング』と覚えて下さいね。

さて、白く輝くコートの後は、皆様の白く輝く『歯』を見せてください!
『ドンと来い!汗抜き!』
ご利用ありがとうございました。

さて、今日のナイスサウンドです。
衣替えのこの時期、多くの方がクリーニング店をご利用になる事でしょう。
シミ抜きもご依頼しているかも知れません。

シミはキレイに落ちていますか?
仕上った品物が、ドライクリーニングのにおいで臭くないですか?
クリーニングに何か苦い思い出はございませんか?

キタヤクリーニングでは『クリーニングって結構凄い!』と言う事を、実践を以てお伝えしております。
全国にも素晴らしいクリーニング店はたくさんございます。
岐阜にはキタヤクリーニングがございます!(他にもきっとあると思います)

クリーニングを信じてください!
信じる事を止めないで!


ジャーニーの『Don't Stop believing』だぁーーー!

なかなか良い前振りで満足な感じ。
[PR]